« れるぽん☆おすすめのダイエット方法 | トップページ | 新しいご質問への回答(06.4.5)です☆ »

2006年3月27日 (月)

二重まぶたのメカニズム

美人への道...ranking

いつも応援ありがとうございます。

最新更新日のメニューはこちら

二重まぶたのメカニズム

どうして一重まぶたと二重まぶたの人がいるのでしょうか。

その理由は遺伝って言われたり、でも両親が二重でも一重になっちゃう人もいたりで、きっと詳しく知っている人って少ないはずですよね・・。

なのでちょっと調べてみました☆

これを知ったらきっと今は腫れぼった~い一重まぶたの人でも、二重になれるんだって自信が湧いてくると思いますよ☆

1.世界中、ほとんどの人が二重まぶた

考えてみると、黄色人種の人たち以外って二重ばかりのような気がしますよね。。それに黒色人種や白色人種の人たちは彫りが深くて平行型のクッキリ二重が多いですし。

日本人は二重の人でも蒙古ひだがあるので、末広型になりやすいみたいです。最近はあゆみたいな平行型が人気みたいですから、どうしても平行型がいいって人は、裏技マッサージのページで紹介しているアイパッチリンで蒙古ひだ取っちゃうのもありだと思います☆ちなみに僕は末広型でもいいかなと思ってたんですけど、アイパッチリン貼ってるうちに平行二重になってきましたよ♪

話を黄色人種に戻して、あるサイトによると一重の人もいるっていうだけで、黄色人種の僕たちもみんな二重になろうと思えばなれるんだって考えていいらしいです☆だから歳を取ったら二重の人がほとんどになるっていうのもうなずけますね。

2.一重まぶたと二重まぶたのメカニズム

まず、二重まぶたで腫れぼったいまぶたの人ってあんまり見かけませんよね。僕の友達で結構腫れぼったい二重の人が1人いるんですが、彼は寝過ぎるとむくんで一重になっちゃうことがあるらしいです。

一重→二重の整形手術でも、脂肪を取ることって結構あるみたいですし、奥二重の原因もまぶたの脂肪だそうで、脂肪を取ればクッキリ二重になるということですから、とにかくまぶたの脂肪は二重の敵だと考えていいようです。

この脂肪を減らすためにマッサージをすることが有効だというのは、ネット上でも結構見つかりましたし、むくみを減らせば目が大きくなったり二重もクッキリするというのも色んなところで見かけましたから、その意味でも裏技マッサージは効果的だと思います☆

また、マッサージは目頭→目尻に脂肪を押し出す感じでやることが大切だというのもいくつかのサイトで見つけましたので、この点でも大丈夫そうです☆

もう一つの一重まぶたと二重まぶたに分かれる大きな原因は、筋肉だそうです。

これもいくつものサイトに書かれていましたが、まぶたの筋肉が枝分かれしている人が二重で、分かれていない人が一重だそうです。

この枝分かれした状態をキープしてまばたきしていれば、誰でも二重になれるそうです。

ちなみに、筋肉を枝分かれさせた状態っていうのは、裏技マッサージやサダコの方法や二本指で二重をつくった状態のことです。

元々一重の僕たちには最初ちょっと違和感に感じるあのグッとまぶたが食い込んだ状態=二重まぶた状態のことですね☆

二重の人は、いつもあの状態をキープできるパッチリとしたまばたきの仕方で、一重の人より目を大きく力を入れて開いているから筋力もつくし脂肪もつかなくて、それで二重になってるんだそうで、一重の人は目を大きく開ける力を使わず、まばたきも力なくやっちゃう人が多いから一重になってる上に、筋力も使われてないので脂肪までついちゃって腫れぼったくもなりやすいんだそうです``r(・_・;。

それを考えると太って二重→一重になっちゃう人がいるっていうのもうなずけますし、遺伝だけじゃないっていうのも納得できます☆

それに、考えてみれば僕も確かに裏技を始めた頃から二重の時間をキープしようとして、いつの間にかまばたきの仕方や目の見開き方が変わったなぁと思います。

他に注意する点として、普段から意識して目を大きく見開くと言っても、眉毛を上げて、そちらの力で開いてしまうとまぶたの筋肉が鍛えられないので効果がないようです。目力だけで大きく見開くようにしてください。最初のうちは筋肉が弱い人ほど難しいと思いますが、段々鍛えられると長時間でもできるようになっていくそうです。お友達やご家族にいつも目がクリっとした人がいれば、その人の目の開け方を真似するのもいいと思います☆あと、上を見上げる時も眉毛を使わず目だけで見上げるようにしたり、びっくりした時なんかにも目だけを見開くといいみたいですが、びっくりしてる時にはそんな余裕ないかも知れませんねヾ(▽^;)。

一重(奥二重)→脂肪がついてる→裏技マッサージで脂肪を取る

一重(奥二重)→筋肉が枝分かれしていない&筋肉がついていない→二本指&サダコ&アイパッチリンで枝分かれ(二重状態)をキープ+力強く目を開くクセをつける&ハッキリとまばたきする→筋肉が枝分かれした状態でクセがつく

旬!のメイクやコスメの超人気サイト...ranking

いつも応援ありがとうございます。

もしよければランキングアップにご協力クリックお願いします☆

ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

最新更新日のメニューはこちら

|

« れるぽん☆おすすめのダイエット方法 | トップページ | 新しいご質問への回答(06.4.5)です☆ »

「二重まぶた知識・コラム」カテゴリの記事

コメント


すごく分かりやすい
です!shine

あたしは脂肪は
あまりないのに
なんで一重なんだろう
と思ってましたが
目に力がないからだと
分かりました!

確かにまばたきする
ときとか全然力
入ってないし…

力がなさすぎて
筋肉がつくか
不安なんですけど
がんばってみます!shine

投稿: ロージー | 2010年1月22日 (金) 18時11分

私はアラフォーのオバサンですが、オバサンでもマッサージの効果は出ると思いますか?
若い方はまだ柔軟性があるので効果あるのかもしれませんが・・
ちなみに元々二重なのですが、幅の広い平行二重にしたいのです。

投稿: なかちゃん | 2009年10月16日 (金) 23時44分

こんにちは、私は歳を食って二重になる事が増えてきたのでいっそのこといつも二重になるように頑張っています。
このHPに出会うまでは目力だけで頑張っていました。トキオの長瀬を見て気が付きました。眉間にいつも力が入っているぞってね。
二重になるために色々検索したとき、一重は生物学的に珍しいとの意見があるHPも見つけました。一重では逆さまつげになりやすく、眼球を傷つけるとの事です。なのでさかさまつげの場合は美容整形ではなく、保険で二重に出来る事は驚きでした。
目の周りのマッサージよく効きそうです。ありがとうございます。でも全身脂肪は落とさないとですね♪太っている人は二重にはなり辛いかもしれませんね。

投稿: くれ | 2009年9月24日 (木) 22時56分

レルポンさん、このページを見つけられて私は本当にラッキーです!内容もすごく丁寧だし、文章も易しいしみんなの気持ちをちゃんと分かってくれてるなーという感じがします。これからも応援しています!がんばって下さい。私ももっときれいになりたいのでがんばります!

投稿: 国際派 | 2008年11月13日 (木) 19時19分

いつも

投稿: 叶愛 | 2008年2月13日 (水) 20時35分

訓練を始めて1ヶ月くらい経ちました
たまにマッサージした後、少し上目使いで見たとき左眼が二重になる様になりました!!!
これからもっと頑張っていきたいです!!

投稿: タクティカル | 2006年10月24日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159660/9282177

この記事へのトラックバック一覧です: 二重まぶたのメカニズム:

« れるぽん☆おすすめのダイエット方法 | トップページ | 新しいご質問への回答(06.4.5)です☆ »